【ダイエット中おすすめ】富士そば ベスト3

トレーニー向け外食

どーも!にーにんです!

今回は、そばの有名チェーン店「富士そば」のメニューでトレーニー向けの食事を考察してみました

ダイエット中にそばを食べたい!けどいいのかな

蕎麦って健康にも良さそうだから多分何を食べてもいいよね

そう思われる方は多いと思います

今回はトレーニー向けでも食事はできるのか調査してみました

富士そばのおすすめメニューをご紹介したいと思います

忙しい30代サラリーマントレーニーの選択肢の一つとしてぜひ!

ベスト3形式で紹介します!

おすすめメニュー

1位 ほうれん草そば

1位はほうれん草そばです!

カロリーが低くて、野菜がとれる!

ほうれん草そば 富士そば公式HPより

成分表はこちらです(富士そば公式には記載がありませんでしたので他社サイトからの引用です)

こちらのサイト カロミルから引用させていただきました!

カロリー397 kcal
脂質2.9 g
炭水化物76 g
タンパク質18 g
ほうれん草そば 成分表

ダイエット中は1食当たり大体500kcalにするのが良いです

こちらのほうれん草そば、いいですね

カロリーが397kcalだけです!

そして野菜も摂れます!

ビタミンは筋肉の維持には欠かせませんのでいいと思います!

ほうれん草の豊富なビタミンが摂れる!

カロリーも397kcalだけ!炭水化物が多いので活動的な朝か昼に食べよう!

2位 わかめそば

2位はわかめそばです

こちらは海藻が取れる点がポイント!

成分表はこちらです(富士そば公式には記載がありませんでしたので他社サイトからの引用です)

こちらのサイトカロミルから引用させていただきました!

カロリー386 kcal
脂質2.7 g
炭水化物75.3 g
タンパク質17 g
わかめそば 成分表

こちらは1位と同じくカロリーが低いです

カロリーが386kcalだけです!

わかめに加えて、野菜をトッピングするともっといいかもしれません

海藻のビタミン・栄養が摂れる!

カロリーも386kcalだけ!炭水化物が多いので活動的な朝か昼に食べよう!

3位 肉富士

最後は肉富士です!

成分表はこちらです(富士そば公式には記載がありませんでしたので他社サイトからの引用です)

こちらのサイトfatsecretから引用させていただきました

カロリー491 kcal
脂質14.3 g
炭水化物47 g
タンパク質26 g
肉富士 成分表

肉が乗ってタンパク質が取れる

栄養バランスを考えると野菜をトッピングするともっといいですね

タンパク質が取れる!

脂質が高いので1日のバランスを見て食べる日を決めよう!

番外編:天ぷらそば

番外編で気になる天ぷらそばです

成分表はこちらです(富士そば公式には記載がありませんでしたので他社サイトからの引用です)

こちらのサイトカロミルから引用させていただきました

カロリー628 kcal
脂質22.7 g
炭水化物87.4 g
タンパク質17.8 g
天ぷらそば 成分表

天ぷらって美味しいですよね

野菜の味も聞いてパリパリしてる

でも、やっぱり脂質は多め

食べる日はチートデイの日にしましょう

脂質が高め、チートデイなど思いっきり食べる日に食べましょう!

引用元

富士そばのおすすめメニューを調査しました

画像や栄養成分表示は以下URLより引用しました

※画像は富士そば公式サイトより引用

※栄養成分表示の一部はカロミルより引用

※栄養成分表示の一部はfatsecretより引用

何か他に気になるメニューがあれば調べてみてください

おわりに

蕎麦はダイエット・筋トレメニューとしてかなり強い

特にこの2点が素晴らしいですね!

蕎麦は糖質を緩やかに上げる蕎麦は低GI食品のため、食後の血糖値の急上昇を抑えてくれる

富士そばの豊富なトッピングで野菜やビタミン、タンパク質など必要な栄養を補う

にーにん
にーにん

何より蕎麦自体のカロリーが低い!

ぜひダイエット外食の一つとして検討してみてください

その他外食チェーン店について以下URLでまとめていますので見てみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました