【ダイエット中おすすめ】リンガーハット ベスト3

トレーニー向け外食

どーも!にーにんです!

今回は、長崎ちゃんぽんの有名チェーン店「リンガーハット」のメニューでトレーニー向けの食事を考察してみました

「ダイエット中にちゃんぽんを食べたい!何を食べればいいんだろう」

「長崎ちゃんぽんは、炭水化物の量も多いから食べることはできないだろう」

そう思われる方は多いと思います

今回はトレーニー向けでも食事はできるのか調査してみました

ダイエット中に通いづらいイメージのある長崎ちゃんぽんのおすすめメニューをご紹介したいと思います

麺の量も調整できて実はトレーニー向き?

忙しい30代サラリーマントレーニーの選択肢の一つとしてぜひ!

ベスト3形式で紹介します!

おすすめメニュー

1位 彩りちゃんぽん(バジルソース)+麺少なめ

1位は彩りちゃんぽんです!

カロリーが低くて、野菜がとれる!

リンガーハット公式HPより引用

彩りを意識した野菜をふんだんに使用し、五感で楽しめるちゃんぽんです。

リンガーハット公式HPより

成分表はこちらです

カロリー524 kcal
脂質26.3 g
炭水化物55.2 g
タンパク質17.2 g
彩りちゃんぽん(バジルソース) 麺少なめ 成分表

ダイエット中は1食当たり大体500kcalにするのが良いです

少し超えていますが問題ないです!

またビタミンも筋肉の維持には欠かせませんので野菜をたくさん取れるこちらの商品が良いですね!

麺少なめを選択することで500kcalを少し超える程度でとても良いです!

タンパク質の量が少ないのでプロテインを間食に摂るなどで補うとなお良いかもしれません!

2位 野菜たっぷりちゃんぽん+麺少なめ

2位は野菜たっぷりちゃんぽんです

リンガーハットの人気ナンバーワンメニューです

食べる際は同じく麺少な目を選びましょう!

リンガーハット公式HPより

リンガーハットの人気ナンバーワンメニュー!7種類の国産野菜をたっぷり480g使用。

リンガーハット公式HPより

成分表はこちらです

カロリー626 kcal
脂質33.7 g
炭水化物61.9 g
タンパク質20.4 g
野菜たっぷりちゃんぽん 麺少なめ 成分表

こちらは1位と同じくです

野菜もたっぷり取れてカロリーも控えめ

600kcalを超えており炭水化物が多めなので、夜に食べるのは控えましょう

麺少なめを選択することで600kcalを少し超える程度、昼ごはんで食べましょう!

野菜が豊富でビタミンの補給にも良いですね!

3位 野菜たっぷり食べるスープ

最後はスープです

ちゃんぽんじゃないんかい!

というツッコミが聞こえてきそうです

これはダイエット食の究極ですね笑

リンガーハット公式HPより

鶏むね肉のスライスを加え、低糖質・低カロリー・高タンパク質な商品に仕上げました。

リンガーハット公式HPより

成分表はこちらです

カロリー420 kcal
脂質26.9 g
炭水化物29.8 g
タンパク質19.1 g
野菜たっぷり食べるスープ 成分表

炭水化物が少ないので夜に食べるとよさそうです

スープであり、野菜も多いので腹持ちも良いです!

500kcal以下なので安心して食べられます

腹持ちも良いので夜ご飯として食べると良いと思います!

番外編 彩り皿うどん(バジルソース)+麺少なめ

皿うどんはパリパリ感とあんかけのトロッとした感じで

カロリーは高いのか低いのかよく分かりませんね

調べてみるとカロリーはそこまで高くはなかったです

リンガーハット公式HPより

彩りを意識した野菜をふんだんに使用し、五感で楽しめる皿うどんです。

リンガーハット公式HPより

成分表はこちらです

カロリー594 kcal
脂質32.0 g
炭水化物64.8 g
タンパク質14.2 g
彩り皿うどん(バジルソース) 麺少なめ 成分表

皿うどんでも麺少なめは必須です

ちゃんぽんより炭水化物が多く、タンパク質少なめでした

麺少なめを選択することで600kcal弱です!

炭水化物量が多くタンパク質の量が少ないですのでその他の食事で調整しましょう!

引用元

リンガーハットのおすすめメニューを調査しました

画像や栄養成分表示は以下URLより引用しました

※画像・栄養成分表示はリンガーハット公式サイトより引用

何か他に気になるメニューがあれば調べてみてください

おわりに

ちゃんぽんは麺少なめにしないと厳しい

それがわかった調査結果でした

ただ、麺少なめにすれば、カロリーを抑えられ野菜も豊富に取れます

その点はダイエット食としても優秀だと感じました

その他外食チェーン店について以下URLでまとめていますので見てみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました