【最低限これはやろう!】トレーニー 飲み会での過ごし方

トレーニー向け食事

どーも にーにんです!

今回は筋トレやダイエットを実施しているサラリーマンがどう飲み会を乗り過ごすか、まとめました

私はビール、ラーメンが大好きです

ビール・ラーメンが好きで、飲んだり食べたりしたくても体型のことを考えて

どうするか迷われている方は多いと思います

それでも、欲望には勝てず、食べてしまい後で後悔する

そのままダイエットもやめてしまう

私も同じです

コロナ禍に太ってしまい、昔の写真からかけ離れてしまいました

そこからもう一度痩せようと運動を開始し、現在は体型を戻すことに成功しました

どうやればビール・ラーメンを食べた状態でも痩せられるのか、考えながら取り組みました

現在では飲み会でも実践し、体型を維持する事ができています

そんな飲み会の時の過ごし方を紹介します

こんな方に見てほしいと思います

  • ビール・ラーメン 大好き でも痩せたい!
  • 飲み会でついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまう
  • 飲み会が多い会社員、飲みながらでも最低限意識すべきことを知りたい!

ではいきましょう!

締めのラーメンは醤油ラーメンにする(スープは残す!)

O-dan 醤油ラーメン

飲み会終わりは締めを食べたくなります

なんでなんでしょうね、人間の3大欲求に加えてもいいくらい笑

この締めのラーメンは、飲み会で既にカロリーを大量に摂取している状態に追い討ちをかけるようなプラスのカロリーです

頭ではわかっていてもなかなかやめられない

その締めのラーメンですが、醤油ラーメンを選びましょう

醤油ラーメンはラーメンの中でもカロリーが低いです

みんな大好き天下一品のメニューでも、こってりとあっさりではカロリーが全然違います

https://www.tenkaippin.co.jp/composition/

こってり:949kcal、あっさり:490kcal です

とんこつラーメンや味噌ラーメンは味が濃くてお好きな方が多いと思います

でもこれらは、脂が多めなのでカロリーが高いです

あっさりしてカロリーの少ない醤油ラーメンを選びましょう!

ぜひ醤油ラーメンの行きつけをいくつか作っておく

締めのラーメンを食べたくてしょうがない時はそこに駆け込みましょう!

とにかくサラダを食べる(サラダがなければ枝豆)

O-dan サラダ

ビールやハイボールのおつまりはサラダ多めにしましょう

飲み会が始まればサラダや枝豆がまずは出てくると思います

サラダはとにかくいっぱい食べましょう

スープやサラダを先に食べることで糖分の吸収を穏やかにしてくれます

血糖値の急激な上昇を抑えられますので、日々の食事でもこれらをスープやサラダを先に食べることは大事です

飲み会中も腹持ちを良くして、吸収を穏やかにするために、サラダ・枝豆など緑黄色野菜をとりましょう!

水を大量に飲む (アルコールに弱いふりしましょう!)

O-dan 飲料水

水を大量に飲みましょう

常に水を用意しておいて、ビールや焼酎などお酒を飲みながらちびちび飲みましょう

水を飲むことで酔っ払うのも抑えてくれますし、何よりアルコールで抜けていく水分を補給することができます

水分が不足すると、代謝が悪くなり、太りやすい体になります

これは絶対に避けましょう(後日記事を出します)

また、水をたくさん飲んでると「そんなにビール飲めないのかな」という印象を与えることにもなりますので薦められることも少なくなります

ビールを1杯飲んだら少し水を挟みましょう

これだけで酔いの進みも水分不足も補えます

おわりに

いかがでしたでしょうか

今回は筋トレサラリーマンの飲み会の際の過ごし方についてまとめました

飲み会で、飲み過ぎ・食べ過ぎてしまうと次の日後悔が大きいですよね

その中でも、一番怖いのはもうダイエットなんていいや、とこれまでの努力を諦めてしまうこと

ぜひそうならないように工夫しながら飲み会をやり過ごしましょう!

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました